NECESSARY INFORMATION

カンボジア:アクレダ銀行以外でもネットバンクが出来る銀行がある!?金利は?

今回はカンボジアの噂の定期預金のご紹介ですが、

アクレダ銀行以外の銀行もネットバンクが可能で高金利なのが『カナディアバンク』

カンボジア国内2位のシェアを誇っており(1位はアクレダ銀行)、

金利が5.5%と日本に比べると驚異の金利を誇っています。

そんなカナディア銀行についてご紹介します。

 

日本の提携先

三菱東京USJ銀行、みずほ銀行が提携先なので

銀行としても規模の大きく、安定的なのがわかります。

 

ネットバンクだけでなくVISAデビット機能付きキャッシュカードも

アクレダ銀行やカナディア銀行など一部の銀行しか発行されないvisaデビット機能付きキャッシュカードが発行されるのでオススメです。

そして日本語対応の支店も増えてきており、カナディア銀行は日本人にとってより使いやすいものとなっています。

 

アクレダ銀行とカナディア銀行どっちがいいの?

両行ともほぼ変わらないのですが、アクレダ銀行をオススメします。

サービスや金利はほぼ変わらないので、正直どちらも差はないのですが

銀行としてのシェアや規模の大きさを天秤にかけるとアクレダ銀行に軍配が上がります。

 

一説にはアクレダ銀行にカンボジアの有力な方も関わっているとか、、噂ですが。

 

こういった事から口座作成はアクレダ銀行をオススメしています。

 

キャッシュカードの発行は基本1週間以内

口座を作成する銀行を決めても、2泊3日などの滞在でキャッシュカードが受け取れなければ嫌ですよね。

基本的にキャッシュカードは1週間以内、早くて5日ぐらい作成してくれます。

 

しかし実際『そんな時間作れない、、』という方へ、

実は日本からの郵送でも作成が可能なのです!!(ただしネットバンクは現地へ行かないと無理です)

 

こちらについては長くなってしまうので、お問合せからご連絡下さい。

お問合せ

 

まとめ

アクレダ銀行がカンボジア最大手で金利も高いが、

カンボジア第2位のカナディア銀行も捨てがたい。

どちらもネットバンクが可能でvisaデビット機能付きキャッシュカードが発行可能。

 

ただ銀行としての規模、シェアの大きさ等考えるとアクレダ銀行に軍配が上がるかも。

 

詳しく話を聞きたい方はお問合せからご連絡下さい。

お問合せ

 

弊社不動産セミナー一覧はコチラ!!

現地の詳しい情報や物件についてお話します。
関西で海外不動産はレッドビーンズ社へ!!

 

 

関連記事一覧

これを見ないと始まらない!!海外不動産投資を徹底解説

サルでも分かる!今注目のカンボジアに投資が集まる理由を解説

海外不動産を購入する際の資金調達で1番良い方法は銀行ではない!?

海外不動産購入時、トラブルに巻き込まれない為の4つの秘訣

ベトナムで不動産購入するなら必ず見るべき5分で不動産事情がわかる記事

カンボジアの通貨は米ドル!?定期預金は驚きの数字

カンボジアの通貨は米ドル!?定期預金は驚きの数字

最近の記事

  1. タイ複合開発
  2. The Park Ward Village(ザ・パーク・ワードビレッジ)
PAGE TOP